統計検定 1級 過去問 解答 解説

スポンサーリンク

解答解説リンク一覧

このページについて

このページは、統計検定1級の過去問を解いた自分の解答を記録しているページです。

リンクの付いているすべてのページを解き終わっている訳ではありません。

JavaScriptで一気にリンクのみ生成してますのでご了承ください。

特に受験後のやる気の問題もあり、私が受験して合格した2022年分以降は、数理・応用共に3問選択して解いている年が多いです。

2022年以前はほとんど解き終わっております。

間違いや質問などございましたらコメントに記載お願いします。

コメント

  1. 匿名 より:

    理工学以外の解答を作る予定はありますか?

  2. 胡麻塩 より:

    来年に博士課程に進む理学系の大学院生です。以前から統計検定1級に興味があったのですが、SATOさんのTwitterを見て受験を決意しました。私は瞬発型ではない一方、努力の習慣化は得意ですので1月1日から1日2時間の勉強を開始しました。ブログ参考にさせて頂きます。よろしくお願い致します。

    • SATO より:

      胡麻塩さんコメントありがとうございます!私のブログが参考になっているようでうれしいです。ぜひ合格した時はTwitterでご報告ください。応援しております!

  3. SATO より:

    2017年 統計数理 問4の解答に誤りがあったので修正しました。
    https://satolog.org/toukeikentei-grade1-2017-suri-4/

  4. SATO より:

    管理者です。
    2018年 統計数理 問3[3]の解答に誤りがあったので修正しました。
    https://satolog.org/toukeikentei-grade1-2018-suri-3/

  5. 岩瀬** より:

    2023年の理工分野の解説を、期待しています。

    • SATO より:

      ありがとうございます。
      4月中の作成を予定しております。
      暫しお待ちください。

タイトルとURLをコピーしました